カンガルー猫誕生!・・・元気になったバット君
我が家に迷い込んできた子猫のバット君は、元気になって家中を探検している。
好奇心いっぱいな姿がカワイイ。
足元に来てじゃれる事も多くなってきたが、困るのが彼の存在に気付かずに踏んづけそうになってしまう事。
だからお袋が台所仕事をする時は、バット君を風呂敷に包んで腰に巻いている。
お袋によるとバット君を風呂敷に包む時は、最初は腹側に巻いて安心させてやるのがコツらしい。
慣れたら腰に回して台所仕事・・・バット君も満更じゃないようだ。
カンガルー猫でR!
投稿者プロフィール

-
ヒスイの故郷、糸魚川市のヒスイ職人です。
縄文、ヒスイ、ヌナカワ姫の探偵ごっこをメインにした情報発信と、五千年前にヒスイが青森まで運ばれた「海のヒスイ・ロード」を検証実験する「日本海縄文カヌープロジェクト」や、市内ガイド、各種イベントの講師やコーディネーターをしています。
最新の投稿
災害(輪島漆器義援金プロジェクト・ボランティア・サバイバル)2025年10月20日「自分にできること」・・・能登半島地震ボランティア
糸魚川自慢2025年10月19日大人になった気分デス・・・充電式ブロアーと「あさひ楼」のラーメン
ぬなかわヒスイ工房・ヒスイ2025年10月17日現代の勾玉のつくられ方・・・時代おくれのヒスイ職人の独り言
糸魚川自慢2025年10月13日縄文キッズ養成講座「丸木舟体験会」・・・糸魚川の浜言葉でオモテナシ